ずっと広げよう支援の輪

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

スポンサードリンク

横浜・日吉の格安廃墟系ハウススタジオ!

暗号化ソフトED 解読コンテスト

暗号化ソフトEDの安全性を維持するために、開発元であるType74 Softwareでは、解読コンテストを1999年から行っています。参加したい人は、下記のコンテスト参加用ファイルセットをダウンロードして、その中に含まれる暗号化済みファイルを復号してください。以下の2つの条件をコンテスト期間中に一番最初に満たした方がこのコンテストの勝利者となります。

 もっとも、これを解読出来たということは、有名ないくつかのアルゴリズムの安全性が疑われるという重大な事態です。言いかえれば、このコンテストに勝利するのはほぼ不可能に近いかと思います(手前味噌)(^^;;)。

勝利条件:

<1>以下の情報をtype74@ssbn.office.ne.jp宛てに送信した。

<2><1>で送信した情報を作者以外の者に漏らしていない(セキュリティ維持に貢献した)。

*コンテストの勝利者(当然1名)はホームページに掲載する他、セキュリティ維持に貢献して頂いたお礼として金3万円が作者の定める方法によって贈られます。

*コンテストの終了がType74 Softwareによって宣言されるか、コンテストの勝利者が出た瞬間にこのコンテストは終了するものとします。また、コンテストの内容は予告無く変更または中止されることがありますのでご了承下さい。

コンテスト参加用ファイルセットのダウンロード

EDのダウンロードページはこちら。

一番上へ