ずっと広げよう支援の輪

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

スポンサードリンク

横浜・日吉の格安廃墟系ハウススタジオ!

Windowsシューティングゲーム「海軍航空隊」

最新版ダウンロードページ

説明

海軍航空隊は、太平洋戦争をテーマにした、縦スクロールシューティングゲームです。プレイヤーは日本海軍航空隊の一員として、真珠湾攻撃から終局まで、零式艦上戦闘機(零戦)で戦います。対する連合国は、小型戦闘機から要塞爆撃機、戦艦に至るまで、様々な作戦機や艦船の大群で襲いかかってきます。あなたの目標は、出来る限りの戦果をあげ、全面を生き抜くことです。

本ゲームは1998年にリリースされました。当初はシェアウェアでしたが、6年もの歳月を経たこともあり、2004年秋よりフリーウェアとして再度リリースすることにしました。大画面ディスプレイが普及し、ハードウェアも高速になったため、従来の8ビットフルスクリーンモードから、ウインドウモードでのプレイに変更し、オリジナルミッション作成機能を新たに追加するなどの改良を行いました。

固定256色パレット環境の2Dゲームですし、基本的なグラフィックや面は公開当時のままですので、フルカラー・テクスチャとモーション・キャプチャによって生を受けたポリゴンが、フラクタルを駆使して作成された人工地形の中を闊歩する現在の3Dゲームに比べたら見劣りするかも知れません・・・。

でもその分、アクセラレータを積んでいないオフィスコンピュータなどでも軽快に動作しますので、仕事中の息抜きなど、手軽に遊んでいただけるかと思います。

また、インターネット上でもう何年も続いている由緒正しいスコアランキングで歴代のプレイヤーと腕試しできるのも、年季がはいったソフトならではです。

半世紀以上前の各機の勇姿を想像しつつ、プレイして頂ければ、幸いです。

ダウンロード

一番上へ